デビュー20年、チャン·グンソクは「きれいな男」、その後を夢見る&「最終目標は、死ぬまで俳優」(1)(2) - JangKeunSuk☆ZIKZIN

デビュー20年、チャン·グンソクは「きれいな男」、その後を夢見る&「最終目標は、死ぬまで俳優」(1)(2)

デビュー20年、チャン·グンソクは「きれいな男」、その後を夢見る[2014/01/22]


2014012116133513874.jpg

新年初雪が路上を刺繍した去る20日午後、ソウル江南区論硯洞レストランで俳優チャン·グンソクに会った。去る9日KBS2 'きれいな男」放送終了後の日本ツアーコンサートで賑やかな時間を過ごしたという彼は "こんにちは、"アジアのプリンス "チャン·グンソクです」という言葉で自分を紹介した。銃のある目つきで憎くないほどの自信を持って、それこそぴったりチャン·グンソクらしい姿だった。

日本のコンサートまで先送りしながら、ドラマ出演を決めたからドラマ打ち上げも参加していなかったというチャン·グンソクは、新年会を兼ねた食事席で「きれいな男 'を終えた所感を伝えた。

「視聴率はそれほど重要ではありません。重要なのは、私はこの作品を通して何を得たかということでしょう。今になっていると言うが、もし時間を戻すといっても、私は「きれいな男 'を再選択することです。 "

「きれいな男」は、天界人の同名原作漫画を土台に製作されて、企画段階から大きな期待を集めたが、反応は芳しくなかった。チャン·グンソクはドラマを通じて10人の成功女をあって、八色鳥魅力を誇ったが、遠ざかっていく視聴者の心を元に戻すには力不足だった。同時間帯に放送されたSBS「相続人」がイ·ミンホ、ギムオビンなどの俳優を携え、水木ドラマの視聴率を独占したのもその理由の一つである。

2014012116170966723-540x456.jpg

これチャン·グンソクは "原作は本当に魅力的だったが、これを分極する過程では無理が従っていたようだ」とし、「16部作の限られた分量の中に原作のメッセージを盛り込むには困難が大きかった。'10人の成功女」にキャスティングのためにボールをたくさん入れたが、まだ韓国でこのようなスタイルのドラマは人気を得ることが困難と思われる。いわゆる「シンデレラ·コンプレックス」と呼ばれる三角関係がないというのが「きれいな男 'の長所と同時に短所であった」と述べた。

次に、「きれいな男 'を通じてチャン·グンソクが得られた結果は何だろうか。先にチャン·グンソクは「きれいな男 '製作発表会に参加したチャン·グンソクは「今回の作品を通じて'俳優チャン·グンソク 'という名前を取り戻したい」と話している。「きれいな男 'と一緒にした3ヶ月の旅を終えたチャン·グンソクは「韓国だけの流行とスターの誕生のサイクルが速い国はない。通常 '韓流スター'というタイトルを得た後、プレッシャーに作品出演を消極的になるが、私は今回の作品に出演して、その枠を打ち破ったようだ。俳優として私の可能性を再確認できた」と作品に対する満足感を現わした。

デビュー20年目、子役俳優と広告モデルとして始まった彼の人生は今、別の転換点を迎えたようだった。チャン·グンソクは「私の20代は、ランニングマシンに延々と走る青春だった」とし、「いつのまにか28本の作品に出演して主演俳優に新たに出たが、まだ私はいろいろなことをしようとすることができるほど若い。「きれいな男 'を始まりに演技活動も本格的に続いていく計画であり、その外的な活動も継続していくことだ」と抱負を明らかにした。

2014012116193510381.jpg
2013年2月のプロジェクトグループチームエイチ日本広島公演(上)と2011年11月、初の東京ドーム公演

実際にアジア全域と韓国を行き来するチャン·グンソクの姿は呆れるほどだ。すでによく知られているチャン·グンソクは韓国以外の国では、歌手としてもそれなりの地位を固めた。レストランで記者らと談笑を交わしていたチャン·グンソクは、自分の携帯電話に保存されたさまざまなコンサート映像を公開して人目を引いた。

「よく韓流スターが歌うとすれば、バラードだけ歌うことでお考えの方に、私はそのようにオグル距離件下手です(笑)。DJプレイに関心が高くDJパーティーを飾ることもしてバンドを帯同して歌を歌ったりもします。今年も音楽のパートナーのお兄さんと結成したプロジェクトグループチームエイチツアーとバンドのツアー二つの公演が予定されています。舞台でも頑張って飾った振り付けを踊りではなく、音楽に酔って自由に楽しむ姿をお見せしようよ。それがまさに「チャン·グンソクスタイル」でしょう。 "

デビュー以来、一瞬のためらいもなく「直進」してきたチャン·グンソク。'韓流スター'というタイトルが負担ではないかという質問に「そんなはずは?私ほど「韓流スター」の生活を楽しむ人もいないんだ」はしっかりしている答えを出した彼の姿は「スター」、その後を夢見る一人の男の情熱が読まれる。

記事元



チャン・グンソク「最終目標は、死ぬまで俳優」(1)[2014年01月22日17時39分]


20140122172848-1.jpg

KBS(韓国放送公社)第2テレビのドラマ『きれいな男』は期待以下の評価のうちに放映終了した。平均4%台の視聴率。「アジアのプリンス」チャン・グンソクの主演作としては残念な成績だった。「チャン・グンソクは海外用」という酷評まで聞こえてくるが、冷静な評価を受けとめたチャン・グンソクはむしろ淡々としている。

最近、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のあるバーで記者たちと会ったチャン・グンソクは、「私はまだ28歳だ。まだ30代にもなっていないのに、多くの方々が今の私を完全体として見ているようだ。それでこの頃は早く30歳になればいいと思っている。シワができて、もう少し年輪を重ねれば、私も、私を眺める視線も変わらないだろうか」と胸の内をのぞかせた。

--『きれいな男』の視聴率がとても残念だった。

「成功の有無は別にして、作品が終わればいつも残念に思う。1年前に戻るとしても私はまた『きれいな男』の出演を選ぶ。出演の決定から編成まで7カ月間待ったほど愛着が大きかった。演技や作品に対する見聞を広げ、内面も広げたドラマだ。チャン・グンソクらしい姿をたくさんお見せして、それなりに意味もあった。物足りなさが残ったとすれば、途中で話の流れが変わった点だ」

--撮影会場の雰囲気はとても良かったそうだが。

「俳優・スタッフ・監督の皆が若くて意思疎通がうまくいった。5、6回ほど『キム・ボトン(アイユ扮)がなぜドッコ・マテを好きになるのだろうか』という大きなクエスチョンマークが浮かんできた。演じる私が疑問を感じれば、視聴者にも明らかに理解されないと思った。これを放っておけば没入度も下がってどうしようもない状況が広がりそうだった。それで5時間かけて作家・PD・助監督と語りながら意見調整したあげく、妥協点を見出して撮影を進行させた。調整過程は大変だったが撮影後に満足するスタッフを見て満たされた」

--今回の作品とキャラクターは『美男<イケメン>ですね』(09)、『メリは外泊中』(10)、『ラブレイン』(12)などの前作と似ていたようだ。

「今回のドラマは私の20代最後のロマンチックコメディものだ。次第に作品やキャラクターへの悩みも持ち始めたが、視聴率の成績には問題があった。それでも『足演技(足だけで演じているほど下手。大根役者)』という評価はないので満足している(笑)。今のように1年に1作品ずつこなしていれば、いつか良い結果が出るのではないだろうか」

--『きれいな男』の版権は日本・中国・台湾・香港・シンガポール・マレーシアなどに高く売れたそうだ。「チャン・グンソクカードは海外だけで通じる」という評価についてはどう思うか。

「韓国でうまくいかなければ、海外ででもうまくいけば良いのではないのか。事実私は『たくさん売れるほどの作品』はしたくなかった。今までそんな基準で作品を選択してきた。だが、私を眺める評価はそうではないようだ。それで早く30歳になったらいいと思っている。自分も、もう少し成熟するだろうし」

記事元



チャン・グンソク「最終目標は、死ぬまで俳優」(2)[2014年01月22日17時39分]


20140122173026-1.jpg

--海外ではミュージシャンとしても活発に活動しているのに韓国ではなぜしないのか。

「韓国では、俳優に重きを置いた姿をお見せしたい。最終目標は死ぬ時まで俳優として活動することだ。海外でミュージシャン活動をしながら自然にエンターテイナーのイメージが強くなったようだ。私は私がしたいことを分け隔てなくやっただけだが…。『あれこれやる芸能人』の姿よりも『真の俳優』を夢見ていることをアピールしたい」

--一時「虚勢」という修飾語がついてまわった。今はずいぶん抜けた感じがする。

「20~23歳の時にインタビューしたものを見ると、文から価値観まで『早く大人になりたいです』がにじみ出ていた。人々から立派で優秀に見られたかった。そんなことのために『虚勢グンソク』という言葉が出たようだ。そんな時間があったから今はもう少し率直になっているのだと思う。その時もそうだが、今でも考えがぐるぐる回って話せないのは相変わらずだ」

--過度に率直で、損をすることはないか。

「率直さから得たものがさらに多いと思う。日本・中国で活動を始めた時、私を見た最初の反応は『何、こんな子がいるの』だった。私の自由奔放さを認めて個性として受け入れてくれた。私の率直な姿を好きになってくれるようだ」

--清潭洞に100億ウォン(約10億円)台のビル、論峴洞(ノンヒョンドン)には40億ウォン台のマンション、日本の渋谷にも建物などを所有して「20代青年財閥」のタイトルを得た。不動産財テクを追求する特別な理由は。

「株式はリスクが大きいから。そのうちに不動産をすることになった。選択すれば『無条件直進』という性格のためのようだ。ハハハ。両親が管理したり、させられたりしたのではない。子役でデビューしたときから収入管理まで全て私がしたい通りにしている」

記事元



コメント
非公開コメント

トラックバック

Jang Keun Suk

インフォメーション2

インフォメーション3

Copyright © JangKeunSuk☆ZIKZIN All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます